高校から野球を始めたあなたに伝えたい!試合で結果が出ずに、野球が嫌になった人へ伝えたい事

 

高校球児の皆さんこんにちは。

いっしーです^_^

今日も部活頑張っていますか?

 

さて、今回は…

『試合で結果が出ない!

野球が嫌にならない為に

必要な事』

について書いていきます。

 

f:id:revolutionofi:20220715000757j:image

 

 

高校から野球を始めたあなた。

レギュラーになる目標に向けて

頑張っていると思います。

 

少しずつ試合にも出れるように

なってきましたか?

 

試合で結果を残せれば、

レギュラー入りも

近づいてくるはずです。

 

f:id:revolutionofi:20220714234811j:image

 

がしかし、

 

打てない…

守れない…

結果が出なくて悩んでいませんか?

 

試合で結果を残せないと、

レギュラー入りは

厳しくなってしまいます。

 

せっかく頑張っているのに、

試合でうまくいかない…

 

f:id:revolutionofi:20220714235117j:image

 

 

努力が報われないと、

野球が嫌になったり

していませんか?

 

これは誰にでもある事だと思います。

僕も大好きだった野球が

嫌になった事があります。

 

でも、

嫌だった時期を

乗り越えて、

野球が好きになる事ができました。

 

どうやって

嫌になった時期を

乗り越えて、

野球を好きになれたのかを

あなたに伝えますね。

 

是非参考にしてください。

 

f:id:revolutionofi:20220714235441j:image

 

 

まず、

試合で結果を残せずに、

野球が嫌になるのは

なぜなのでしょうか?

 

あなたは、

試合で結果を残す為の

準備が出来ていますか?

 

  • 各打席の状況
  • 相手投手の特徴
  • 監督のサイン

  • どこに打つのか

 

などが当てはまりますね。

 

f:id:revolutionofi:20220714235608j:image

 

これらを頭に入れてから、

試合でプレー出来ていますか?

 

試合をイメージして

練習する事も大事です。

 

準備が出来ていれば、

自信を持ってプレー出来ます。

 

自信を持ってプレー出来たら、

結果も出てくるはずです。

 

f:id:revolutionofi:20220714235830j:image

 

 

そして、

野球が嫌にならない方法として、

結果を残せなくても後悔しないくらい

練習出来ていますか?

 

これが出来ていたら

野球好きな証拠です。

 

好きだったら努力できると

僕は思います。

 

あなたの目標である

レギュラーになる為にも、

とことん練習してみてください。

 

『これだけやった』

と言えるだけの事が出来ていれば、

絶対大丈夫です。

 

f:id:revolutionofi:20220714235857j:image

 

僕の場合、

試合で全く打てなくて

野球が嫌になっていました。

 

嫌になると、

練習していてもやる気がでません。

 

でも、

レギュラーを目指している

僕と同じポジションのライバルは

ずっと練習しています。

 

そうすると、

ライバルとの差は開く一方…

 

これではレギュラーになれません。

 

f:id:revolutionofi:20220715000340j:image

 

 

僕はこの時、

『下手くそだから打てない。

みんな打ってるから打てるはず。

打てるまで練習すれば良い』

と思っていました。

 

でも、

このように思えたから

練習で頑張れましたし、

その成果を試合で

発揮する事が出来ました。

 

試合で結果を残せたら

やっぱり楽しいです。

 

f:id:revolutionofi:20220715000457j:image

 

 

僕は

『もっと打ったり守ったり

出来るようになりたい』

と思えて、

もっと練習したくなっていました。

 

こうなると、

とことん頑張れます。

なぜなら

野球が好きになっているからです。

 

f:id:revolutionofi:20220715000602j:image

 

試合で結果を残す為にも、

『準備を怠らない』

『後悔ないくらい練習する』

 

 

あなたも是非やってみてください。

ありがとうございました。