ぶつかった壁を乗り越える為に、すぐに諦めない自分にする為に必要な事

高校球児の皆さんこんにちは。

いっしーです^_^

今日も部活頑張っていますか?

 

さて、今回は…

『自分には出来ない…

すぐに諦めてしまう人必見!

自分を変える為に

必要な事』

について書いていきます。

 

f:id:revolutionofi:20220716224049j:image

 

 

高校から野球を始めたあなたは、

レギュラー入りを目指して

毎日頑張っていると思います。

 

目標を決めて

練習を続けていくと、

どこかで

壁にぶつかる時が

来ると思います。

 

そんな時、

あなたは

『自分にはもう出来ない』と

思って諦めようとした時、

どうやって立ち直りますか?

 

f:id:revolutionofi:20220716224145j:image

 

 

 

諦めようとすると、

めげてしまって

落ち込む一方ですよね。

 

せっかく決めた目標を

諦めるのは

簡単ですが、

後々後悔すると思います。

 

僕は、

決めた目標を

達成するまで続ける事が

苦手でした。

 

f:id:revolutionofi:20220716224251j:image

 

 

なので、

諦める事も多かったですし、

諦めた事を

後悔する事が多かったです。

 

諦めない為には

自分を変える事が必要です

 

自分を変える為に、

オススメの方法を

紹介します。

 

あなたも壁にぶつかった時、

是非やってみてください。

 

f:id:revolutionofi:20220716224324j:image

 

 

まず、

出来ないと思ったら出来ない

思っておいてください。

 

言い換えると、

出来る事も

出来ないと思ったら出来ない

という事です。

 

出来る為に

どうすれば良いか

考えるようにしてみてください。

 

f:id:revolutionofi:20220716224452j:image

 

 

 

そして、

他の人が出来ている事は

自分にも出来ます。

 

あなたが

出来るようになりたい事が

あるとします。

(ホームランを打ちたいとか、

カーブを投げたいなど

なんでもOKです)

 

それに対して、

出来ている人に

やり方や考え方を聞いて

やってみてください。

 

f:id:revolutionofi:20220716224510j:image

 

 

 

時間はかかるかもしれませんが、

まずやってみる事が大事です。

その上で、

自分のやり方が見つかる事も

あるかもしれませんね。

 

最後に、

期限と目標を決める事です。

あなたには、

レギュラーになる目標がありますよね。

 

いつまでにレギュラーになりますか?

 

f:id:revolutionofi:20220716224548j:image

 

 

 

期限も決めて、

それまでに達成する為に

必要な事をリスト化し、

一つずつやってみてください。

 

もし、

期限内に達成できなかったとします。

それは、

できなかったではなく、

間に合わなかっただけです。

達成するまで続けたら良いんです。

 

f:id:revolutionofi:20220716224708j:image

 

  • 出来る為にどうするかを考える
  • 出来ている人に聞く
  • 期限と目標を決める

 

この3つは、

自分を変える為に

とても重要です。

 

僕は、

諦める事が多くて、

後悔する事が多かったですが、

やり切らずに後悔するのが

本当に嫌だったので、

自分を変えたい

ずっと思っていました。

 

f:id:revolutionofi:20220716224846j:image

 

 

 

いろんな人の話を聞いて、

分かった事は

自分を変えた人が多かった

という事でした。

 

ならば、

自分も出来ると思ったので

僕自身も変わる決心をしました。

 

僕が一番変わった事は、

出来ないと思わなくなった事です。

 

誰かが出来ているなら、

出来る為の努力をしたら良い

と思えるようになりました。

 

なので、

壁にぶつかっても

諦める事はなくなりました。

 

f:id:revolutionofi:20220716224927j:image

 

 

 

あなたも、

壁にぶつかった時

参考にしてみてください。

 

『自分を変える』

とてもオススメです。

 

ありがとうございました。