もっと上手くなりない人必見!レギュラー入りに近づく為に意識すべき事

高校球児の皆さんこんにちは。

いっしーです^_^

今日も部活頑張っていますか。

 

さて、今回は…

『もっと試合で活躍したい、

うまくなりたい人必見!

自分の能力を上げる方法』

 

f:id:revolutionofi:20220716202133j:image

 

 

高校から

野球を始めたあなたは、

レギュラーになるという

目標に向けて

頑張っていると思います。

 

レギュラーになる為には、

もっと上手くならないと

いけないと思っていませんか?

 

『上手くなる為に

努力はしているが、

経験者との差は

なかなか埋まらない…』

 

『どうしたら

上手くなれるんだろう…』

 

そう思ってる人に

オススメの方法を

伝えたいと思います。

 

f:id:revolutionofi:20220716202208j:image

 

まず、

自分の目標を

忘れないでください。

 

あなたは、

『レギュラーなる』

という目標が

ありますよね?

 

自分で決めた目標なので、

最後までやってみてください。

 

f:id:revolutionofi:20220716202233j:image

 

 

 

レギュラーになる

目標を達成する為に、

やらないといけない事が

あると思います。

それを具体的に書いてみてください。

 

書いてみると、

やらないといけない事が

あなた自身が

分かると思います。

 

実際に書いている写真をお見せしますので

是非参考にしてみてください。

 

f:id:revolutionofi:20220716202248j:image

 

そして、

書いた紙を

見える化して、

意識できるようにしてください。

 

トイレ、寝室の天井、玄関など

自然と目に入る場所に

貼っておき、

いつでも見えるように

しておきます。

 

そうすると、

自分で書いた目標です。

どうしても意識してしまう

と思います。

 

f:id:revolutionofi:20220716202413j:image

 

 

僕は、

目標を決めても

三日坊主で

諦める事が多かったです。

 

忘れない為、続ける為に

自分の目標を見える化

していました。

 

そして、

もうひとつ…

 

自分の目標を

宣言していました。

 

f:id:revolutionofi:20220716202507j:image

 

 

『オレは

レギュラーになる』

と周りに言っていました。

宣言する事で、

僕はやる気が出ていました。

 

嫌味を言う人は、

実際にいましたが、

レギュラーになる事で

必死だったので、

無視していました。

 

 

僕はこの3つで、

自分の目標と

達成する為に必要な事を

意識する事が出来ました。

 

f:id:revolutionofi:20220716202527j:image

 

そして、

意識すると同時に

技術も必要ですよね。

 

自分が上手くなる為に…

僕はいろいろな人に

質問していました。

 

『どうやって速い球を

投げられる様になったんですか?』

 

『レギュラーになる為に

何を意識していますか?』

 

など、

自分より能力がある人に

聞いていました。

 

f:id:revolutionofi:20220716202544j:image

 

 

 

話を聞く事で、

自分に何が足りないかが

分かりますし、

技術や考え方を知る事ができます。

 

聞いた事を試してみて、

自分に合ったものを

練習で取り入れていました。

 

すぐに成果はありませんでしたが、

続けていく事で、

変化はありました。

 

 

ですが、

聞いただけで、

何もしていなかったら

何も変わらないですよね。

 

f:id:revolutionofi:20220716202723j:image

 

 

 

僕はそれだけは嫌だったので、

自分で行動していました。

 

話を聞いたおかげで、

知識が増えて

技術も身につける事ができました。

 

目標達成の為に

技術力が上がれば、

あなたの能力は

確実に上がっているはずです。

 

そうなると、

あなたは

レギュラー入りに

近づいているはずですよ。

 

f:id:revolutionofi:20220716202753p:image

 

 

 

誰でもできる簡単な事が、

後々大きな成果になるなら

やってみた方が良いですよ。

 

是非やってみてください。

かなりオススメです。

 

ありがとうございました。