レギュラー争いを勝ち取りたい人必見!経験者との差を埋めるオススメの方法

 

高校球児の皆さんこんにちは。

いっしーです^_^

今日も部活頑張っていますか?

 

さて、今回は…

『経験者との差を

埋める為に

何をしたら良いか』

について書いていきます。

 

f:id:revolutionofi:20220718170502j:image

 

 

 

高校から野球を始めたあなた。

レギュラー入りを目指して

毎日頑張っていると思います。

 

レギュラーを目指すという事は、

経験者とのレギュラー争いに

勝たないといけないですよね。

 

レギュラー争いに勝つには、

まずは経験者との差を埋めないと

いけないと思います。

 

f:id:revolutionofi:20220718170527j:image

 

 

 

あなたはどうですか?

経験者との差は

埋まっていますか?

 

それとも、

なかなか埋まらないと

苦労していますか?

 

苦労している人は、

どう埋めていけば良いか

分かりますか?

 

もし分からなければ、

僕と一緒に考えませんか?

 

オススメの方法を

お伝えするので、

是非参考にしてみてください。

 

f:id:revolutionofi:20220718170711j:image

 

 

 

 

まず、

あなたが

レギュラー争いをしている

経験者との差は何かを

現状把握しましょう。

 

あなた自身に

何が足りないかを

まず知る事が大切です。

 

その為に、

必要な事を

書き出してみてください。

これをリスト化といいます。

 

リスト化した事を

1つずつこなしてみてください。

 

f:id:revolutionofi:20220718170907j:image

 

 

時間はかかるかもしれません。

あなたがリスト化した

必要な事が全て出来たら、

経験者との差は

埋まっていると思います。

 

もし、

差は埋まっていなかった場合でも、

もう一度リスト化して

練習していけば良いんです。

 

差は埋まってなくても、

経験者との差は

近づいているはずですから

続けてみてください。

 

 

f:id:revolutionofi:20220718170927j:image

 

 

僕は、

同じポジションに

中学校から

硬式野球を経験している人と

レギュラー争いをしていました。

 

最初は彼の方が

上手かったですし、

レギュラーに近かったはずです。

 

僕は負けたくなかったので、

どうしたら良いか考えた結果、

何をしたら差を埋めて

レギュラーになれるかを

書き出してみました。

 

f:id:revolutionofi:20220718170940j:image

 

 

  • 遠投を5メートル距離を伸ばす
  • 筋トレをして、体重を5キロ増やす
  • バントを確実に決める
  • 簡単に三振しない
  • 守備力を上げる
  • 打率を上げる
  • 常に状況判断できるようになる
  • 先を読んだプレーをする
  • 勉強をしっかりする
  • 挨拶をしっかりする

 

ざっと10個書いてみましたが、

何個でもいいので

あなたも書けるだけ

書いてみてください。

 

f:id:revolutionofi:20220718171014j:image

 

 

僕は、

部活や自主練習の時間で

『今日は遠投をしよう』

と毎日テーマを決めて

書き出した事を

1つずつこなしていきました。

 

コツコツと練習を続けていき、

冬の期間を過ぎた頃には

僕はレギュラーになる事ができました。

 

f:id:revolutionofi:20220718171052j:image

 

 

練習試合の結果が良くなり、

授業もまじめにうけていました。

テストの点数も

常に80点以上でした。

 

今思うと、

授業態度も評価された気がします。

 

現状を知った上で、

自分で何をしたら良いかを

考えて行動する

 

凄い大事だと分かりました。

 

f:id:revolutionofi:20220718171256j:image

 

 

 

あなたも

レギュラーになる為に、

  • 何が足りないか
  • 何をしないといけないのか

を書き出してみてください。

 

ありがとうございました。