高校から野球を始めたあなたへ伝えたい!厳しい監督にビビらずに堂々とプレーする為に必要な事

 

高校球児の皆さんこんにちは。

いっしーです^_^

今日も部活頑張っていますか?

 

さて、今回は…

『厳しい監督にビビらずに

堂々とプレーするために必要な事』

について、

書いていきたいと思います。

 

f:id:revolutionofi:20220702231655j:image

 

 

あなたは高校から野球を始めて、

監督の厳しい指導に耐えながらも

レギュラーを目指して毎日部活を

頑張っていると思います。

 

その厳しさが辛く、

野球が嫌になる時も

あるかもしれません。

 

僕の場合、

監督が厳しく、

一つのミスで怒られたり、

よく走らされたりしました。

当時は特に守備で怒られていたので、

守備が大嫌いでしたし、

野球も嫌々していた時もありました。

 

f:id:revolutionofi:20220702232038p:image

 

でも、

そういう時の乗り越え方を

今になって分かったので、

あなたに伝えたいと思います。

 

辛いと思う時があっても、

前を向くきっかけになってくれたら

嬉しいです。

 

f:id:revolutionofi:20220702232307j:image

 

では、僕が分かった

『監督にビビらずに、

堂々とプレーする為に必要な事』

 

それは…

『野球を好きになる事』

です!

 

f:id:revolutionofi:20220702232713j:image

 

 

ここから具体的に書いていきますね。

 

 

あなたはなぜ野球をしていますか?

もちろん、経験者に勝ってレギュラーになる

という目標があるからですよね?

 

でも、その根底には、

『野球が好きだから』

という気持ちがあるからではないですか?

 

好きだから辛い事も頑張って乗り越えられるし、

努力できると思います。
努力したら自信がつくと思います。
『好きだったら努力できるし、

自信が自分を成長させてくれる』

と僕は分かりました。


f:id:revolutionofi:20220702232841j:image

 

監督も

あなたに厳しく言う時もあるはずです。

でも、それに凹んだりせず、

『もっと頑張ろう!』

『もっと上手くなってやる!』

くらいの強い気持ちを持ってください。

 

その強い気持ちで取り組んでいると、

監督に届いて

あなたを認めてくれる時が

来るはずですし、

レギュラー入りに近づくはずです。

 

  • 野球を好きになる
  • 好きなら努力できる
  • 好きなら辛い事も乗り越えられる
  • 努力が自信に繋がり成長出来る
  • 取り組む姿勢が変わると周りの評価が変わる

 

精神論と思うかもしれませんが、

僕はすごく大事な事だと思います。

 

f:id:revolutionofi:20220702232913j:image

 

 

是非、あなたも

今以上に野球を好きになってもらって、技術の成長はもちろんですが、自分自身の成長に繋げてください。自分が変わると周りからの見られ方も変わりますよ。

 

ありがとうございました。