高校から野球を始めたあなたに伝えたい!あなたを馬鹿にしてくる人攻略法

高校球児の皆さんこんにちは!

いっしーです^_^

今日も部活頑張っていますか?

 

さて今回は…

『高校から野球を始めたあなたを

馬鹿にしてくる人の攻略法』

について書いていきます。

 

f:id:revolutionofi:20220704210410j:image

 

 

高校から野球を始めたあなた。

レギュラー入りを目指して毎日頑張っていますよね?

 

ですが、

高校から野球を始めた事に対して、

 

『お前には無理』

『レギュラーになれない』

『高校から始めるなんて遅い』

など、

あなたの頑張りを馬鹿にしてくる人はいますか?

 

f:id:revolutionofi:20220704210446j:image

 

僕も高校でレギュラー目指して

野球を頑張っていましたが、

親戚やクラスメート、

さらに

野球部の経験者達に

いろいろ言われていました。

 

最も多かったのは、

お前には無理やからやめとけ!

でした。

 

f:id:revolutionofi:20220704210626j:image 

 

僕は、

そういう応援ではない言葉を

言われた時どうしたかと言うと、

 

その人の話を

全く聞いていませんでした。

シカトってやつです!

 

なぜそんな事をしたか?

その後どうなったか?

を書いていきます。

僕自身の経験が、

もしかしたら今

苦しんでいるかもしれないあなたに

参考にしてもらえたら嬉しいです。

 

f:id:revolutionofi:20220704210719j:image

 

 

まず、

なぜ何か言ってくる人の話を

聞かなかったかと言うと、

 

その人の話は

自分にプラスにならない

と分かったからです。

 

f:id:revolutionofi:20220704211045j:image

 

 

僕は

レギュラーになって甲子園に行く

という目標を持って

野球を頑張っていました。

 

その目標を達成する為に、

何か言ってくる人の話を聞いても意味はない

と気付きました。

 

そういう人の話を聞いて、

あなたにとって何かプラスになりますか?

野球が上手くなりますか?

違いますよね!

 

f:id:revolutionofi:20220704212102j:image

 

 

目標達成の為に

やるべき事を考えて頑張っていたら、

更にやるべき事が増えていきます。

そうすると、

周りからの話を聞いてるのが

アホらしくなっていきます。

そうしたら、

周りから何か言われても、

全く気にならなくなります。

 

 

自分の決めた目標を

達成目指して

頑張れば良いんです。

 

f:id:revolutionofi:20220704211628j:image

 

 

努力を続けていると、

あなたを認める人が増えていくでしょう。

そうなると、

あなたを応援してくれる人が増えていきます。

 

野球を真剣に頑張り、

嫌な事を言ってくる人の話を聞かずにいるだけで

僕の状況は変わっていきました。

 

あなたも

決めた目標を忘れずに

頑張ってください。

そしたら、

あなたの事を悪く言う人は減っていきますよ。

 

f:id:revolutionofi:20220704212132j:image

 

ありがとうございました。